from Bali

2014年05月12日13:36

昨夜届いた後輩からのLINE

一瞬なんだかわからなかったのですが
現在、バリに旅行中とのこと・・・

コラーッ! こんなもん送ってきてどうしろってんじゃい!!
と夜中にひとり発狂してしまいました。

まっ無事に帰ってきて土産話でも・・・
聞きたくないわぁ~い ルネッサ~ンス(ヨッシー)

Return

長野市松代S様邸 @ 電気打ち合わせ

2014年05月12日13:11

松代のS様邸にて電気打ち合わせを行いました。

プロットを見ながら現場にて照明やスイッチ・コンセントの
位置 高さなどを確認 検討していきます。

図面だとなかなか伝わりづらいところも、現場を確認しながらだと
施主様にも分かりやすく、細かな点なども調整できます。

「ここにもコンセント欲しかったわぁ」
「あれ コンセントがキャビネットで隠れちゃった」
とゆー事がないよう入念にチェック!

いやぁ S様 これでバッチリっす!!(ヨッシー)

Return

大町市D様邸 @ 地鎮祭

2014年05月11日09:44

9日に大町市にて地鎮祭を行いました。

前夜の雷雨がウソのような青空でしたが
風が強くテントが飛びそうになり
幕を上げ、なんとか無事に執り行う事が出来ました。

D様邸も松代のお宅と同様、母屋の敷地を分割しての
隣居住宅となります。

敷地が広いってうらやましいっすなぁ

D様&ご両親様 完成までよろしくおねがいしまっす(ヨッシー)

Return

BIG

2014年04月28日16:29

今年は最大で11連休だそうな・・・
って一体誰がそんなに休めんの??

GW(ゴールデンウィーク)とは、映画業界が生み出した
宣伝用語なんですって

だもんで、なが~く休める方も そうでな~い方も
時間を見つけて映画でも。

こどもの日 も間近にせまってきてるんでこんなのはどう?

big.jpg

トムハンクス主演の「ビッグ」

簡単にゆーと、ある朝おきたら子供が大人になっててビックリ!
さあ どうしましょう!? って映画(ホント簡単ですみません)
なんですが、僕はトムハンクスが主演の映画ではこれが一番好きかもです 

いつまでも少年の心を持った大人 は素敵 なんて事を
聞いたり聞かなかったりしますが こーゆーことなんですかねぇ
違うかな どうなんかな 40代の心を持つ40代の男にはわからんす

て事で?? T-PLANはGW中40代&50代の大人が
ハリキッテOPENしておりますので
お出かけのついでに、はたまた時間つぶしに
お仕事の合間の息抜き(問題か?)に
フラっと チラっとお気軽にお立ち寄りください。

頭をかきむしる姿が少年のような御方の
この時期にピッタリのこんな唄もどうぞ(ヨッシー)

Return

わかった! のか?

2014年04月28日16:29

40代の心を持つ40代の男ですが
娘はまだアラツー(アラウンド2歳)
先日、月一の日曜休みをもらい
家族で近所の公園へ

%E3%82%86%E3%81%84.JPG

しゃぼん玉を飛ばしたり、ボールで遊んだり
ただただ坂を登ったり降りたり と
一緒になって無邪気に遊んで 笑って・・・
はっ!!(゜o゜) これが少年の コ コ ロ・・・(ヨッシー)

Return

長野市松代S様邸 @ 上棟

2014年04月25日11:52

長野市松代のS様邸が23日に上棟となりました。


お天気も良く おだやか~な日で
まさに 上棟日和!
よかった よかった

S様 おめでとうございます!!
大工のみなさん あと~んす! (ヨッシー)


Return

長野市稲葉M様邸 @WB工法

2014年04月19日11:35



長野市稲葉で進行中のWB工法の現場です。

外周りは、ガルバの角スパンを施工中
M様はダークネイビーをチョイス

う~ん いい色ですね クールにもカワイクにも感じられます。

内部は木工事が完了していました。

真ん中の写真はTV背面の壁になるのですが
反対側はダイニングからの造作食器棚となっています。

こちらのM様邸 お引き渡しは6月ですが
ご厚意により完成見学会の予定もありますので
どんな感じの空間になっているのか
体感しに来ていただきたいっす(ヨッシー)


Return

長野市差出 S様邸 @上棟

2014年04月06日10:35

先月末に上棟しました長野市差出のS様邸

いつでも現場見学できますので
お気軽にご相談ください。(ヨッシー)

Return

またもや

2014年03月17日17:14

昨年の二月にスキー事故で右肩を粉砕骨折し大手術をしてから早一年
毎日リハビリに励み大分肩 腕の動きも良くなってきました

まあこんなもんでしょ っと直ぐに諦める癖があるわたくしが 
一年の長きに渡りリハビリってこれたのも担当のナベちゃん理療士
の誠意ある理療と 彼との楽しい会話が有ったればこそ


「なべちゃん おはよ~ ん?元気ないじゃん さては」
「あっ!祢津さん わかりますう~昨日奥さん機嫌悪くて~
まあ奥さんも大変なのはわかるんですけどお(奥様も看護師とのこと
)俺も仕事してるわけだし~下の娘がお熱出ちゃって 
ぐりぐり~(リハビリ擬音)うんぬんかんぬん」


リハビリも順調に推移しているのですが手術部位が肩関節ということで
今後可動範囲を広げるために 手術で埋め込まれたプレートボルトの抜釘
を行うことになり 先週入院して手術を受けました

↑の写真は実際に手術して外したプレートやらボルトです・・・・

手術前までは抜けばいいじゃん と相変わらずお気楽だったのですが 
手術日が近ずくにつれ去年の手術が思い出されます 
全身麻酔で朝まで酸素マスクをして 痛さで眠れない夜
そうか!そうだったよねえ!でも今さら止めるわけにもいきませぬ


手術は無事終わり現在は退院しております

これからリセットして又リハビリです! 頑張りますよ  (祢津)

Return

長野市松代 S様邸 @ 地鎮祭

2014年03月07日11:09

本日、8時30分より長野市松代にて
S様邸の地鎮祭を行いました。

母屋の敷地を任意分割して新築する
隣居住宅となります。

奥に見えます和風の立派なお屋敷が
母屋なのですが、TPLANのモダンな
住宅と、どうマッチングしてくるのでしょう

S様 お引き渡しまでよろしくお願いしまっす!!

水色軍手がなんだかファンキー (ヨッシー)

Return