またもや

2014年03月17日17:14

昨年の二月にスキー事故で右肩を粉砕骨折し大手術をしてから早一年
毎日リハビリに励み大分肩 腕の動きも良くなってきました

まあこんなもんでしょ っと直ぐに諦める癖があるわたくしが 
一年の長きに渡りリハビリってこれたのも担当のナベちゃん理療士
の誠意ある理療と 彼との楽しい会話が有ったればこそ


「なべちゃん おはよ~ ん?元気ないじゃん さては」
「あっ!祢津さん わかりますう~昨日奥さん機嫌悪くて~
まあ奥さんも大変なのはわかるんですけどお(奥様も看護師とのこと
)俺も仕事してるわけだし~下の娘がお熱出ちゃって 
ぐりぐり~(リハビリ擬音)うんぬんかんぬん」


リハビリも順調に推移しているのですが手術部位が肩関節ということで
今後可動範囲を広げるために 手術で埋め込まれたプレートボルトの抜釘
を行うことになり 先週入院して手術を受けました

↑の写真は実際に手術して外したプレートやらボルトです・・・・

手術前までは抜けばいいじゃん と相変わらずお気楽だったのですが 
手術日が近ずくにつれ去年の手術が思い出されます 
全身麻酔で朝まで酸素マスクをして 痛さで眠れない夜
そうか!そうだったよねえ!でも今さら止めるわけにもいきませぬ


手術は無事終わり現在は退院しております

これからリセットして又リハビリです! 頑張りますよ  (祢津)

Return

長野市松代 S様邸 @ 地鎮祭

2014年03月07日11:09

本日、8時30分より長野市松代にて
S様邸の地鎮祭を行いました。

母屋の敷地を任意分割して新築する
隣居住宅となります。

奥に見えます和風の立派なお屋敷が
母屋なのですが、TPLANのモダンな
住宅と、どうマッチングしてくるのでしょう

S様 お引き渡しまでよろしくお願いしまっす!!

水色軍手がなんだかファンキー (ヨッシー)

Return

本棚の話

2014年03月01日13:29

IMG_0206.JPG

自宅の本棚です

マンガ > 小説 な感じでお恥ずかしい
って今回のポイントはそこじゃないんです

ちょっと配置ミスをしてしまいまして・・・

南側バルコニーへの掃き出し窓の真向かい
太陽の光をサンサンと受けまくって
背表紙なんかダンダンと白~くなってきたりして

こーゆーところもキチンと計算しながら計画しなきゃ
いかんなー と日々勉強勉強

みなさまも本棚の配置にはお気をつけください。
お前がゆーなよ! って ごもっとも (ヨッシー)

Return

長野市差出 S様邸 @地鎮祭

2014年03月01日10:12

本日9時より長野市差出 S様邸の
地鎮祭を行いました。

あいにくのお天気でしたが
雨降ってなんとやら

これからお引き渡しまで
よろしくお願いしまっす! (ヨッシー)

Return

Schroeder-Headz

2014年02月17日17:40

大雪後の大渋滞でイライラしてる中
ラジオから流れてきた曲になんだか
癒されました。

PVもかっこよす(ヨッシー)

Return

大雪DAYS

2014年02月09日15:36

昨日の大雪はすごかったですね

自宅の庭にも行き場のない雪たちが

山のようになっています

・・・?! 気づくと娘さんが自分用の

かまくらを掘って出てきました!!!

01f454c6c40c28f60bf641d1d94e43063bb3a5231d.jpg

掘ってやったわよ♪ こんなもんかしら♪♪

※ フィクションです(ヨッシー)

Return

お引き渡しさせて頂きました

2014年02月01日18:15

先週の内覧会で御宅を拝借しました上田市N様

今週無事お引き渡しをさせていただきました

有難うございました!

完成した新居の中庭で遊ぶ
ことちゃん たいくん げんちゃん


 
いやあ楽しかったですね!家づくり

ご家族全員笑顔が基本のNさん

お引き渡しの際には

図面ファイルに皆でサインをお願いされちゃいました

最後に末っ子のゲンちゃんからTPLANにエールを頂きました

T!

Nさん楽しいおうちライフを!

春には木を植えましょうね    

有り難うございました! スタッフ一同

Return

M様邸@上棟その後

2014年01月30日14:01

一昨日の上棟では他工務店の
施工とゆーこともあり お邪魔かな??
と思い早々に退散してしまいましたので
本日、その後の状況を確認してきました。

明日から屋根の板金に入ります とのこと
シートも張ってあり雨&雪対策もバッチリ
とてもキレイな現場でした。

施工業者のみなさん あとーんす!
これからもよろしくお願いしまっす(ヨッシー)

Return

長野市稲葉M様邸@WB工法

2014年01月28日15:12


本日は、長野市稲葉M様邸の上棟でした。

以前もご紹介しましたが、M様邸はWB工法ですので
認定工務店に施工依頼をしています。

現段階では通常の工法とさほど違いはありませんねぇ

お天気もよく ぜっこうの上棟日和でした。

M様 上棟おめでとうございます!(ヨッシー)

Return

上田市のお宅 完成見学会

2014年01月24日10:20

上田市N様邸の完成見学会!
いよいよ明日からとなってきました。

それにむけてノボリをドドーンと・・・
受け付け用のテントをドカーンと・・・
とは、ならないのがTPLANのゆる~いところ

肩肘はらず ゆる~い感じでお気軽にお越しください。

くれぐれもお通りすごしのございませんよう(ヨッシー)

Return